地の塩文書伝道支援会ニュース 2018年2月

主の聖名を賛美申し上げます。

「一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。」と言われるように、今年も早、ニヶ月が飛び去ろうとしております。一日一日を大切にしたいものです。

「ホーム・ページで音声のメッセージを聞いて、恵まれています。」

主の恵みを、一人でも多くの方にお届けできることを、うれしく思います。天の御国で、どのように実を結んでいるのかが、いよいよ楽しみです。

「毎日少しずつ、くり返しくり返し読んだり、聴いたりしているうちに、以前はわからなかったことも、目が開かれ、気づかされ、感謝しています。」

そうです。「毎日少しずつ、くり返しくり返し」が、秘訣です。

ある人は、地の塩のメッセージを聞き続けて、「みことばが私のたましいに甘くなってきました。」と言われました。特に、聖別会のメッセージが甘くなってきました、と言っておられました。そんなに甘い話はしていないつもりですが、聖霊が働いて下さると、甘くなるのですね。

「あなたのみことばは、私の上あごに、なんと甘いことでしょう。蜜よりも私の口に甘いのです。」(詩篇119:103)

主の恵み深さを味わい知って下さい。

エレミヤ書のメッセージのためのお祈りをありがとうございます。

神のみことばは、人の考えを越えて必ず実現することを確信させられます。お祈りをお願い申し上げます。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。必ず、信仰のお役に立つものが見つかると思います。お友だちにもご紹介いただけると幸いです。

【その後のメッセージCD、テープ】

CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。 CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
(23) 近づきつつある破滅 8:8~17
(24) 預言者の悲しみ 8:18~22
(25) 苦渋する預言者 9:3~12
(26) 真の神の力 10:6~10
(27) 背負う重荷 10:17~25

2、聖別会(CD)
0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0一410 必要な諸区別(12)完全と過失
0-411 必要な諸区別(13)純潔と成熟
0一412 必要な諸区別(14)新生と聖化(1)回心の時に潔められない
0一413 必要な諸区別(15)新生と聖化(2)神の働きの違い

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです。CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の盤支援献金】
2018年1月 ご献金者 7名
ご献金額 41,000円
お祈りとお励まし、ご支援を心より感謝申し上げます
主の支えをいただいて、励んでおります。
皆様の証し、ご奉仕にも、主の栄光が現わされますようにお祈りしております。

【お願い】
この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】
私自身が何年か前に書いた信仰のことばやメッセージの録音を聞いて、非常に力づけられることがあります。あの頃、私にそんなことまで分かっていたのか、と驚かされることがあります。
このように書くと、非常に高慢に聞こえるかもしれませんが、私には、私ではなく、だれか他の人が神のみことばを語っているように聞こえるのです。そして私は気づきました。あの頃も、今も、知識は未熟であっても、私が語っているのではなく、主イエス様が話しておられるのだと、気づかされました。そんなふうに聞かれない方もおられるでしょうが、私自身には、そのように聞こえるのです。
これからも、空(から)の器でいつづけたいものです。少しでも主の御声をお伝えできるために。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】

お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」