地の塩文書伝道支援会ニュース 2020年9月

 主イエス様の聖名を賛美申し上げます。

 今年は残暑も厳しく、熱中症寸前くらいになっています。皆様のお祈りとご支援によって、何とか支えられています。

 その上、コロナ・ウイルスで、余分な注意をして、どこへ行くのもマスクをして、息がつまりそうです。

 しかし、主の助けを受けて、礼拝のメッセージは続けて支えられています。

 エゼキエル書も、半分くらいまで来ました。その次は、主許したもうならば、詩篇全巻をと願って、もう46篇まで準備しています。私の生涯も、詩篇の途中で終わるだろうと、主に委ねつつ、暑い夏を乗り越えようとしています。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。

「聖書の探求」と音声メッセージ「ヨハネの黙示録」全60巻が掲載されています。
 現在、ホーム・ページ「まなべあきらの聖書メッセージ」の管理者「たけさん」の奥様が「ヨハネの黙示録」のメッセージを文書にして下さっています。音声でも、文書でも読めるようにして下さいました。たけさんご夫妻が尽力して下さっています。
アドレスは、chinosiokonan.com です。

 ヨハネの黙示録のプリントが、ホームページ「まなべあきらの聖書メッセージ」からダウンロードして印刷できるようになりました。現在No.12までです。
ご自分でダウンロードして印刷できない方は地の塩文書伝道部の方にお申し込み下さい。
送料180円だけで、No.1をお送り致します。プリント代は無料です。
 全部でNo.60の予定ですが、現在は、No.12まで掲載されています。

【その後のメッセージCD、テープ】
 CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
 CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 希望の預言エゼキエル書(CD、テープ)

 (33)メシヤの展望 17:17~24
 (34)酸いぶどう 18:1~21
 (35)罪深い過去は解決できる 18:21~32
 (36)エゼキエルの哀歌 19:1~14

2、聖別会(CD)
  ご希望者には、0番号のついている聖別会のメッセージCDを送ります。

 (1)信仰経験の関係と位置
 (2)二重の救い(1)
 (3)二重の救い(2)
 (4)二重の救い(3)

 これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

 2020年8月 ご献金者 5名
      ご献金額 33,000円

集会に集まることが、できにくい状態になってきています。
CDやテープを使って、個人礼拝や、グループ礼拝をして下さっている方々もいます。
これからは、教会の概念が、初代教会の家の教会や、ルデヤたちの川のほとりの祈り会のようになっていくでしょう。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
 口座番号 00250一1-14559
 加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
 お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【月刊 聖書の探求】

今月号のタイトル:通巻439号 歴代誌(37) 歴代誌第二、25~27章

〔あとがき〕

 毎回毎回、メッセージは、以前にお話したものでも、主の御声を聞きつつ、霊がリバイブされつつ、お話しています。
神のメッセージがただの人間の知恵と知識になつてしまわないように信仰を働かせています。
そこで体験してきたことは、主と交わり、主の御声を聞くことは、霊はリフレッシュされますが、朽ちる肉体は非常に疲れを覚えます。
霊の奥義があまり分からない頃は、若い肉の力を振りかざして、学んだ知識を熱烈に語りますが、霊の奥義が少し分かりかけて来た頃には、老年になって、肉体の元気も衰えてしまうのです。
老年になった使徒ヨハネは、いつも「互いに愛、愛せよ。」とだけ、繰り返して言ったと言われています。
これがヨハネが主から聞続けた主イエスの御声だったのでしょう。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
 お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」
(複数の送料) 3部まで94円、7部まで210円.多数の時はお問い合わせ下さい。

月刊 聖書の探求 定価50円 送料82円
発行人 まなべ あきら
発行所 地の塩港南キリスト教会文書伝道部
〒233-0012
   横浜市港南区上永谷5-22-2
    ℡045(844)8421