地の塩文書伝道支援会ニュース 2021年1月

主の聖名を賛美申し上げます。

主にあって、新年の祝福をお祈り申し上げます。

今年は、年初から、教会の集会にも自由に出席できなくなり、不自由に思っておられる方もいらっしゃるでしょう。

しかし私たちは、離れていても、互いに祈り合うことができます。

二人でも三人でも、主の名によって集まる所には、主がともにいて下さいます。

みことばから、毎日、いのちの水を飲んで下さい。
主の血潮を、毎日、仰いで下さい。
聖霊の光を、毎日、心に受けて下さい。

そのために、聖書の探求や、CDメッセージや、メッセージ・プリントを用いて下さっている方もいます。

苦難の時こそ、そこを泉の湧く所としましょう(詩篇84篇)。

お一人お一人に主の恵みが注がれますように。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。

「聖書の探求」と音声メッセージ「ヨハネの黙示録」全60巻が掲載されています。
現在、ホーム・ページ「まなべあきらの聖書メッセージ」の管理者「たけさん」の奥様が「ヨハネの黙示録」のメッセージを文書にして下さっています。音声でも、文書でも読めるようにして下さいました。たけさんご夫妻が尽力して下さっています。
アドレスは、chinosiokonan.com です。

ヨハネの黙示録のプリントが、ホームページ「まなべあきらの聖書メッセージ」からダウンロードして印刷できるようになりました。現在No.22までです。
ご自分でダウンロードして印刷できない方は地の塩文書伝道部の方にお申し込み下さい。
送料180円だけで、No.1をお送り致します。プリント代は無料です。
全部でNo.60の予定ですが、現在は、No.22まで掲載されています。

【その後のメッセージCD、テープ】
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 希望の預言エゼキエル書(CD、テープ)

(50)ツロに見られるサタンの性質 28:1~19
(51)エジプト衰退の預言 29:1~21
(52)エジプトに対する審判 30:1~26

2、聖誕節礼拝「その名はイエス」ルカ1:31、創世記3:15

3、新年礼拝「嵐に備えて」マタイ7:24~29

4、聖別会(CD)
ご希望者には、0番号のついている聖別会のメッセージCDを送ります。

(19)聖化の条件(6)聖霊を受ける八つの条件(4)信仰
(20)聖化の条件(7)聖霊を受ける八つの条件(5)信仰
(21)聖潔の生活に入る(1)神のみこころ
(22)聖潔の生活に入る(2)信仰によってささげ、信仰によって受ける

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

2020年12月 ご献金者 8名
ご献金額 66,500円
お祈りとご支援を心より感謝致します。
みことばに飢え渇いている方々からの求めが続いています。この火が、隣人の心に灯って行きますように。
これまで使っていたプリンターが、使用が激しくて、壊れてしまいました,予備があったので、取り替えました。いつもお心遣いを寄せて下さり、感謝申し上げます。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【月刊 聖書の探求】

今月号のタイトル:通巻443号 歴代誌(41) 歴代誌第二、32~33章

〔あとがき〕

エレミヤ書のCDメッセージを聞かれた方が、エレミヤ書のメッセージ・プリントを求められて、繰り返し、読んで下さっている方が起こされています。味わい方が違うと言われています。本来なら、本として発行したらよいのでしょうが、多額の費用がかかり、そんなに多くは用いられないでしょうから、メッセージ原稿を加筆、校正して、プリントしてお送り致しております。読まれる方は、本にしてとじていないので、読みにくいと思いますが、説教者の側からの味わいも経験していただければ幸いです。
今、エゼキエル書がすすんでいますが、エゼキエル書もプリントが必要になるのかもしれません。まだ終わっていませんので、皆様のお祈りで、支えていただけるよう、お願い申し上げます。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」
(複数の送料) 3部まで94円、7部まで210円.多数の時はお問い合わせ下さい。

月刊 聖書の探求 定価50円 送料82円
発行人 まなべ あきら
発行所 地の塩港南キリスト教会文書伝道部
〒233-0012
横浜市港南区上永谷5-22-2
℡045(844)8421