地の塩文書伝道支援会ニュース 2021年3月

主の聖名を賛美申し上げます。

今年も、主の十字架と復活節の時が近づいて来ました。

コロナ禍で、寂しい思いをしている人もいるかと思いますが、こういう時こそ、クリスチャンは、会えなくても、思いやりを伝えたり、あたたかさ、心のぬくもりを分かち合うことが大切ではないでしょうか。

桜が咲いたとか、スモモの花が咲いたとか、押し花にして送ったり、電話して声を聞かせたり、折り紙を送ったり、絵葉書を送ったり、忙しい合い間にハガキを出したり、みことばの証しを分かち合ったりすることは心をなごませます。

クリスチャンの心のあたたかさを伝えようではありませんか。
くれぐれも、あつかましくなったり、しつこくならないようにしましょう。
心が寂しくなる頃を見はからってするのが、良いと思います。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。

「聖書の探求」と音声メッセージ「ヨハネの黙示録」全60巻が掲載されています。
現在、ホーム・ページ「まなべあきらの聖書メッセージ」の管理者「たけさん」の奥様が「ヨハネの黙示録」のメッセージを文書にして下さっています。音声でも、文書でも読めるようにして下さいました。たけさんご夫妻が尽力して下さっています。
アドレスは、chinosiokonan.com です。

ヨハネの黙示録のプリントが、ホームページ「まなべあきらの聖書メッセージ」からダウンロードして印刷できるようになりました。現在No.27までです。
ご自分でダウンロードして印刷できない方は地の塩文書伝道部の方にお申し込み下さい。
送料180円だけで、No.1をお送り致します。プリント代は無料です。
全部でNo.60の予定ですが、現在は、No.27まで掲載されています。

【その後のメッセージCD、テープ】
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 希望の預言エゼキエル書(CD、テープ)

(57)偽りの牧者と良い牧者 34:1~16
(58)大牧者 34:17~31
(59)エドムから守られる神 35:1~15
(60)回復の日 36:1~22

2、聖別会(CD)
ご希望者には、0番号のついている聖別会のメッセージCDを送ります。

(27)献身(5)きよい心
(28)献身(6)自愛と利己の違い
(29)献身(7)自我とキリストとの戦い
(30)聖潔の転機(1)転機と成長の関係
(31)聖潔の転機(2)経験的転機

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】

毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

2021年2月 ご献金者 4名
ご献金額 22,000円
主に在りて、ご支援の祈りとご献金を心より感謝致します。
皆様のお祈りに支えられて奉仕が続けられております。
少し暖かくなりましたので、助かっております。
続けてお祈りいただけると、ありがたいです。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【月刊 聖書の探求】

今月号のタイトル:通巻445号 歴代誌(43、最終回) 歴代誌第二、36章

〔あとがき〕

エゼキエル書を読んで悟らされたことは、神のエドムに対する刑罰と、神の民イスラエルに対する捕囚のさばきとは、同じではなかったことです。エドムはあくまでも神と神の民に敵対し続けて、民族ごと滅んでしまったのです。エドムと神との対決の象徴は、イドマヤ人(エドムの子孫)のへロデ王と、イエス・キリストとの対決に見られます。
これに対して、イスラエルも偶像礼拝を執拗に行なって、神に逆らい続けて、七十年間の捕囚の刑罰を受けましたが、偶像礼拝を捨てて、主に立ち返り、主のあわれみを受けて、回復したのです。
主はご自分を信じる者を見捨てません。主は愛しているご自分の子たちを見捨てられません。
主の刑罰と懲らしめは、同じではないのです。(ヘブル12:5~11)

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】

お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」
(複数の送料) 3部まで94円、7部まで210円.多数の時はお問い合わせ下さい。

月刊 聖書の探求 定価50円 送料82円
発行人 まなべ あきら
発行所 地の塩港南キリスト教会文書伝道部
〒233-0012
横浜市港南区上永谷5-22-2
℡045(844)8421