地の塩文書伝道支援会ニュース 2021年12月

聖誕の主の聖名を賛美申し上げます。

教会も、イベントのクリスマスになっていますが、礼拝のクリスマスになると、たましいが主とお会いできるクリスマスになります。

クリスマスをお楽しみ会にしてしまっている所もありますが、神の愛を分かち合い、信仰の交わりを深める時にしたいものです。

それには、主のいのちと光の証しが必要です。それは、ツリーやローソクでは演出できません。

今年は、エレミヤ書とエゼキエル書の膨大な量のメッセージプリントを発行しましたが、忠実に読んで下さる方がいて、うれしく、励まされています。
自分で読むだけでも大変と思いますが、続けて読んで下さる方がいて、驚いています。
詩篇は、150篇まで終わるのを待っていたら、私の命が続かないと思いますので、10篇か、適当な区切りで、プリントを発行したいと思います。
これも、皆様のお祈りなしには出来ないことですので、ご助祷をお願い致します。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。

「聖書の探求」(創世記~民数記完了、申命記に入りました。)と音声メッセージ「ヨハネの黙示録」全60巻が掲載されています。

アドレスは、chinosiokonan.com です。

ヨハネの黙示録のプリントが、ホームページ「まなべあきらの聖書メッセージ」からダウンロードして印刷できるようになりました(音声メッセージを文書化したものです)。 全部でNo.60の予定ですが、現在は、No.42まで掲載されています。

【その後のメッセージCD、テープ】

CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 詩篇
(17)無罪の主張 7:1~5
(18)さばき主は弁護者 7:6~9
(19)審判への備え 7:10~17
(20)神はなぜ、尊いのか 8:1~3

2、聖別会(CD)
ご希望者には、0番号のついている聖別会のメッセージCDを送ります。

(67)新約聖書における聖化(1)語彙から見る聖化の意義
(68)新約聖書における聖化(2)聖化は私をどう変えるか
(69)新約聖書における聖化(3)純潔の意味
(70)新約聖書における聖化(4)さらなる聖化の追求

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】

毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

2021年11月 ご献金者 3名
ご献金額 16,000円
今年も、一年間、お祈りとご支援を心より感謝申し上げます。
封筒を作って送って下さる方、
切手を送って下さる方、
未使用のハガキを送って下さる方、
証しを寄せて下さる方、
皆様のご支援があって、地の塩の働きは続いています,本当に主が働いて下さっています。
皆様おひとり一人の上に、主の豊かな恵みをお祈り致します。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【月刊 聖書の探求】

今月号のタイトル:通巻454号 エズラ記(10最終回) 9~10章、ネヘミヤ記(1) 序

〔あとがき〕

今年、後半になつて、主のいのちと光と力を内に経験された証しが、次々と寄せられています。
八十七歳でイエス様を信じて喜んでる姉妹、九十一歳で受洗された方、どちらも祈らせていただいた方です。「以前から、私たちの配布したトラクトを読んでいたのに、なぜ、もっと早く、イエス様を信じなかったのか。」と言っておられます。
まだ、他にも、難しい問題のために祈っていることもあります。特に、信仰者の家族の救いは、私たちにとっても重大な課題です。
この十二月の後半、更に主の栄光のみわざの証しが届くと信じています。御霊のために種を蒔いていれば、時が来ると必ず、実を結びます。それには、信仰の忍耐が必要です。いのちの限り、みことばの種を蒔き続けましょう(ガラテヤ6:8)。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】

お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」
(複数の送料) 3部まで94円、10部まで180円.多数の時はお問い合わせ下さい。

月刊 聖書の探求 定価50円 送料84円
発行人 まなべ あきら
発行所 地の塩港南キリスト教会文書伝道部
〒233-0012
横浜市港南区上永谷5-22-2
℡045(844)8421