地の塩文書伝道支援会ニュース 2018年4月

今も生きておられる復活の主を賛美申し上げます。

主にある皆々様の尊いお祈りに支えられて、奉仕できますことを感謝致します。また、お励ましとご支援をいただいて、感謝申し上げます。

「毎月、聖書の探求とCDメッセージをありがとうございます。今では、毎日の糧になっています。」

「毎週のホットメッセージを心待ちにしています。今エレミヤ書が本当に必要な世と思い、毎回うなずきながら、聴かせていただき、心より感謝します。」

「いつも聖書の探求を送って下さり、有難うございます。『まなべあきらの聖書メッセージ』のホームページが開設され、嬉しくて、すぐにアクセスしてみました。たけさんのホームぺージは見やすく、何より真部兄の伝道に沿った形のものに作成されており、主の働き手に神は必要な知識と技を与え、人を備えて下さり、各々が主の務めに一層専念できるようにして下さるのだと確信致します。」

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。必ず、信仰のお役に立つものが見つかると思います。お友だちにもご紹介いただけると幸いです。

【その後のメッセージCD、テープ】
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
(32) 隠された帯 13:1~11
(33) 日照りのひどさ 14:1~12
(34) 偽りと真の預言者 14:13~22

2、復活節礼拝 「わたしは生きている」 ルカ24:13~35

3、聖別会(CD)
0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0一418 その他の諸問題(2)落とし穴に注意
0-419 その他の諸問題(3)信仰の更新
0-420 その他の諸問題(4)信仰による決裁
0-421 その他の諸問題(5)聖潔をどう伝えるべきか

新約聖書は聖潔のメッセージで満ちています。新約聖書から聖潔のメッセージを抜き取ってしまえば、中心の真理の大部分を失うことになります。聖潔の恵みを持ってこそ、新約の恵みを経験したと言えるでしょう。

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです。CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】
2018年3月 ご献金者 7名
ご献金額 28,500円
いつも、信仰と愛のこもったご支援を賜わり、主に在りて感謝申し上げます。励ましの証しもありがとうございます。力づけられています。エレミヤ書のためにもお祈りいただいて感謝致します。こうして難関を乗り越えられますのも、皆様のお祈りと主の助けのおかげです。今後とも、お祈りをお願い申し上げます。

【お願い】
この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】

「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、」 (ビリピ3:13)過去の罪も、失敗も、成功も、繁栄も、主イエスの血によって心の中から取り去られ、心が縛られないことは、ひたすら神の栄冠を目指す者にとって、最も幸いなことです。過去の成功や評価を気にしていれば、前の栄冠に向かって、心踊らせて進むことができません。過去の罪や失敗、無惨な敗北に心が捕われていると、イエス・キリストのあがないの血をむだにしてしまいます。マタイ6章10節にあるように 「・・・みこころが天で行なわれるように地でも行なわれますように。」他の人が私をどう見るかは別として、私の内には毎日が天国なのです。課題はいくつあっても、心の内には天国を持って、神の栄冠を求めます。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」