地の塩文書伝道支援会ニュース 2018年5月

私たちを完全に救って下さる主イエス様の聖名を賛美申し上げます。

聖書を真剣に探求して下さって、恵みを受けておられる皆様がいて下さることは、私の大きな励みです。大変うれしく思います。

私もエレミヤ書の講解に取り組んで、多くの方々の祈りの応援をいただいて感謝致します。そのため、私自身も、主イエス様をより深く深く、身近に主のご人格を経験させていただいております。

ユダの国民全体が反抗するような中で、若い預言者エレミヤが暗黒と孤独の中で、だれも聞かなくても、神のみことばを預言し続け、遂に、七十年後の回復に導いた忍耐と勇気と信仰は、人の努力によるものではありません。パウロがテモテに
「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。」(テモテ第二、4:2)
と勧めましたが、神のしもべはみなそうしているのですが、私もそこに届くしもべとなれたらと、思います。

今月も、お励ましのお便りをいただきました。個人的なお便りもいただいていますが、ご紹介することができません。

「聖書の通読のたびに、聖書の探求を出します。そのたびごとに新しく目が開かれ、驚きと感謝です。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。必ず、信仰のお役に立つものが見つかると思います。お友だちにもご紹介いただけると幸いです。

【その後のメッセージCD、テープ】
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
(35) 神の拒絶 15:1~10
(36) 主の慰め 15:11~21
(37) 霊的備え 16:1~9
(38) 暗黒の日の預言 17:5~9

2、聖別会(CD)
0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0-422 その他の諸問題(6)聖潔のあかし(1)聖潔に到達した人
0一423 その他の諸問題(7)聖潔のあかし(2)パウロはいつ潔められたのか
0一424 その他の諸問題(8)聖潔を証明する聖句
0-425 その他の諸問題(9)聖潔に反対しているような聖句
皆様が、信仰によって、恵みを受けて下さることが、私の切なる願いと祈りです。
これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです。CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の盤支援献金】
2018年4月 ご献金者 7名
ご献金額 59,500円
梅雨前に、破損していた教会の屋根を修理しました。これで雨もれもなく、安心です。す べての必要は満たされております。感謝申し上げます。

【お願い】
この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】

今日、トラク卜伝道に出かける途中で、道端に軽トラックが停まっていました。その車の脇の所に小さいバッテリーが積んでありました。それを見た時、主は私に 「このバッテリーがないとこの車は走れない。その意味がわかるか。」と問われました。この小さい電源が火花を散らさなければ、エンジンは動かず、車も走れません。もし私がバアルの預言者のように、自分の身を傷つけて血を流しつつ、熱狂的に踊り狂って賛美し、祈っても、私の内で神の火がスパークしなければ、私の手足も生活も神の栄光を現わしません。モーセはホレブの山奥で、エリヤはカルメル山で、イザヤはイザヤ書六章で、主の弟子たちはペンテコステで、神の火でスパークしたのです。エレミヤの心も神の火が燃えていたのです。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」