地の塩文書伝道支援会ニュース 2018年12月

ご聖誕の主を賛美申し上げます。

この一年間、お祈りとご支援を賜わり、有難うございました。

先日、信仰歴50年くらいになる姉妹が、地の塩の本を読まれて、来られました。「教会や地域で活動しているけれども、信仰の確信が持てない。」と言って、コリント第一、13章のCDをお求めになられました。

信仰の確信には、三つの根拠が必要です。

第一は、何の感情的高揚がなくても、約束のみことばを信じ続けていることです。みことばを信じ続けていれば、永遠のいのちの実を結びます。

第二は、聖霊の証しを持つことです。聖霊のみわざを信じ続けていると、御霊の実を結んできます。愛、喜び、平安、寛容などの実を結びます。

第三は、信仰を日常生活の中で活用することです。それによって、自分でも充実した実りを自覚できます。これを良心の証しと呼んでいます。

この確信は、聖書が示しているもので、迷うことはありません。 これ以外のものは、神秘主義に陥りやすいので危険です。

<strong>【まなべあきらの聖書メッセージ】</strong>のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。
Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。
ホーム・ページをつくって下さっている兄弟が奮闘して、プリント「主をわが前に置いた生活」の全文を掲載して下さっています。だれでも無料で読むことができます。お友だちにも知らせてあげると、喜ばれるかも知れません。きっと信仰生活に役に立つと思います。

<strong>【その後のメッセージCD、テープ】</strong>
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

<strong>1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)</strong>
(65)確かな救い 30:11~24
(66)永遠の愛をもって 31:1~6
(67)新しい喜び 31:7~20
(68)新しい運命 31:21~30
(69)新しい契約 31:31~34

<strong>2、聖別会(CD)</strong>
0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0一453 聖書的聖潔(2)神の聖
0-454 聖書的聖潔(3)人の聖
0一455 聖書的聖潔(4)贖罪の計画
0-456 聖書的聖潔(5)まとめ

皆様が、信仰によって、恵みを受けて下さることが、私の切なる願いと祈りです。
新約の聖霊のみわざは、きよめの恵みにつきます。信仰によって、経験して下さい。

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

<strong>【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】</strong>
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

<strong>【地の盤支援献金】</strong>
2018年11月 ご献金者 4名
ご献金額 18,000円
いつも、お祈りとご支援を心より感謝申し上げます,
日本の各地に、聖書の探求や本、CDメッセージなどを用いて、主の恵みをお分かちできますことを、感謝致しております。

<strong>【お願い】</strong>
この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

<strong>【今月の「聖書の探求」のあとがき】</strong>

「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。」(ヨハネ7:37)

「渇く者は来なさい。いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。」(ヨハネの黙示録22:17)

たましいが飢え渇くことと、聖書やキリスト教の知識を知りたいこととは、全く別のことです。ニコデモの質問 (ヨハネ3章)は、新しく生まれることの知的理解を求めたのです。知的理解はいくら追求しても信仰になりませんから、救いの経験が鮮明になりません。確信が持てません。しかしルカ18章13節で祈っている取税人は、「神さま。こんな罪人の私をあわれんでください。」と、飢え渇いたたましいで主に求めています。主はすぐに「この人が、義と認められた。」と言われました。

<strong>【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】</strong>
お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」