地の塩文書伝道支援会ニュース 2019年1月

 救い主の聖名を賛美申し上げます。

 主に在りて、新年の祝福をお祈り致します。

 今年も、すでにいろいろな方の証しをいただいています。
中でも、信仰の確信が持てなかったけれど、地の塩の本(悩みに勝つ力、知られざる力、敬虔な生活の訓練、CDメッセージ愛の章第一コリント13章など)を読んだり、聞いたりして、イエ
ス様を経験できたという、知らせをいただいています。

「『知られざる力』を毎日続けて、一か月余りで読み終えることができる計画です。読み終えた時、どのような力が与えられているのか、楽しみです。」
 このような方々が、生ける神経験(マタイ16:16)をしたら、日本中にリバイバルが起きます。

「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。」(ヨハネ7:37)

 地の塩の働きが少しでも、主のお役に立てれば、こんなうれしいことはありません。
 主の恵みが、渇いている人の内に届きますように。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。
 Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。
 ホーム・ページをつくって下さっている兄弟が奮闘して、エレミヤ書のメッセージの一部分が掲載されていますので、どうぞご覧下さい。
また、聖画なども載っていますので、どうぞご覧下さい。

【その後のメッセージCD、テープ】
 CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
 CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
 (70)新しい町 31:35~40
 (71)希望的信仰 32:1~5
 (72)みことばによる安息 32:6~15

2、聖誕節メッセージ「この方こそ、主キリストです」ルカ2:1~20

3、新年礼拝「平和の神ご自身」テサロニケ第一、5:23

4、聖別会(CD)
  0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
 0一457 旧約の聖化と新約の聖化(1)旧約の聖化の意義
 0-458 旧約の聖化と新約の聖化(2)旧約における完全
 0一459 旧約の聖化と新約の聖化(3)聖潔の中身
「聖潔の話は教会で全然、聞いていないのですが」という訴えをよく聞きます。
 しかし、聖潔は、新約聖書の中心メッセージでれ新約聖書から聖潔のメッセージを取り除けば、すべてが失われてしまいます。心を尽くして主を愛することも、隣人を愛することも、メッセージもなくなります。
 あなたの教会で語られていなくても、聖書は語っています。渇いて求めていただければ、必ず、たましいに確信を与えるメッセージに出会うことができるでしょう。

 これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の盤支援献金】
 2018年12月 ご献金者 11名
       ご献金額 79,000円
 主に在りて、お祈りとご支援を心より感謝申し上げます。
 最近、送料が特に高くなっています。ご献金に助けられています。未使用の年賀ハガキなどありましたら、おささげいただけると、大変助かります。
 今年も、主のお役に立てるよう、祈りつつ励みます。

【お願い】
この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
 口座番号 00250一1-14559
 加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
 お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】

 「主を愛する」 とは、好きになることではありません。主を第一に大切にすることです。好きな人でも、私の気に入らないことをされると、嫌いになってしまいます。主を愛することは、そういう相対的なものではありません。事情がどう変わっても、神の国と神の義、即ちイエス・キリストを先ず、第一に求め続けることです。

主を愛するとは、マタイ8章8節の百人隊長のように、主のみことばだけを頼りにして、少しも疑わずに、従っていることです。主を愛するとは、情愛を抱くことではなく、キリストのご人格を私の内に受け入れて、主と一つになることです。

その時の霊の状態は、主と私の霊が不可分になり、私は主の愛に満たされるのです。この状態を造り出すのが、みことばを信じる信仰です。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
 お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」