地の塩文書伝道支援会ニュース 2019年10月

救い主イエス様の聖名を賛美申し上げます。

エレミヤ書も、いよいよ終わりに近づいています。
各国に対する預言は、超大国バビロンの破滅で終結します。
このところ、メッセージの終わりの部分で、私たちの信仰の重要な点をお話ししています。
罪の告白、永遠のいのち、十字架の必要、義と認められる信仰、イサクをいけにえにささげる信仰など、信仰を明確にする要素を取り上げています。

一応、エレミヤ書の残りの間、続ける予定です。
私のためにも、続けて主のメッセージを取り次げるようにお祈りいただけると幸いです。

30分くらいお話しすると、疲れを感じるようになってきました。お聞き苦しいところは、主にあってご容赦下さい。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。
Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。
ホーム・ページをつくって下さっている兄弟が奮闘して、「聖書の探求」1号からの連載が始まりました。バックナンバーもあります。ご希望の方は当方にお申し込み下さい。一部50円、送料別
「主を我が前に置いた生活」も、インターネットでお読みになれます。
エレミヤ書のメッセージの一部分も掲載されていますので、どうぞご覧下さい。

【その後のメッセージCD、テープ】
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
(107)モアブの滅びの原因 48:11~25
(108)モアブへの有罪宣告 48:36~47
(109)アモンへの宣告 49:1~6
(110)エドムの預言 49:7~22

2、聖別会(CD)
0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0-496 近代の救済論の検証(3)
0-497 近代の救済論の検証(3)
0-498 近代の救済論の検証(5)
0-499 キリストの救いの計画(1)キリストはだれのために死なれたのか

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

2019年9月 ご献金者 6名
ご献金額 24,000円

いつもお祈りとご支援を感謝致します。
CDレコーダーは修理から帰って来て、働いております。現在二台で録音しています。エ
ラーが起きた時のためです。もう一台ありますが、古い機種なので部品がなく、修理ができなく、眠っています。
高速コピーレコーダーは二台働いています。
聖別会のCD、愛の章、信仰の奥義など、多くの申し込みをいただいています。
主のお役に立てることを感謝致します。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】

熱心で、真面目なクリスチャンほど、この落し穴に落ちています。

パウロは、自分の奉仕について、次のように言っています。「私のことばと私の宣教とは説得力のある知恵のことばによって行われたものではなく、御霊と御力の現われでした。それは、あなたがたの持つ信仰が、人間の知恵にささえられず、神の力にささえられるためでした。」 (コリント第一、二・四~五)

この点が、真面目で熱心なクリスチャンの盲点となっています。きよめの信仰に立っている人も、いつの間にか、自分の知恵と力と熱心さで働いていることがあります。きよめの信仰も、立った所で止まってしまい、毎日、活用されておらず、休眠状態になっていませんか。毎日、心を聖霊に明け渡して(次号へ)

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」