地の塩文書伝道支援会ニュース 2019年11月

 救い主イエス様の聖名を賛美申し上げます。

 私たち御国の建設にたずさわるクリスチャンは、自分の一生で成し終えることが出来ない働きを、最初から自覚して始めているのです。

 聖書の探求だって、私の生涯中に、ヨハネの黙示録まで行くことはできません。また、黙示録まで届かせようとしていませんそんな思いを抱けば、今のみことばは一句一句が
おろそかになります。

 聖書の本旨は、どの書を読んでも神に届き、御国に入ることが出来るように、神は啓示して下さっています。私はその御旨にそって、どこを読んでも、救い主イエス・キリストとお会い出来
るように聖書の探求をしようと心がけて来ました。そうなっているか、どうかです?

 私は、生涯中に、聖書全巻を何らかの方法で、分かりやすく解き明かしたいと、使命を感じて、取り組んで来ました。それで、エレミヤ書にも取り組みました。

 今の私にとっては、生涯の終わりに向かっての戦いのようになっています,毎日が、弱さ、無知、無力との戦いです。その中で、更に深い主の恵みと愛を経験しております。(コリント第二、
12:9~10)

 本当に、皆様のあつい、尊いお祈りによって、霊性が保たれ、主のあわれみを頂いて、今日までたどりつきました。このことを通して、主の栄光を現わせればうれしいです。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。
 Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。
 ホーム・ページをつくって下さっている兄弟が奮闘して、「聖書の探求」1号からの連載が始まりました。バックナンバーもあります。ご希望の方は当方にお申し込み下さい。一部50円、送料別
「主を我が前に置いた生活」も、インターネットでお読みになれます。
エレミヤ書のメッセージの一部分も掲載されていますので、どうぞご覧下さい。

【その後のメッセージCD、テープ】
 CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
 CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
(111)ダマスコなどの預言 49:23~39
(112)バビロンと現代の危機 50:1~10
(113)敗北国と回復国 50:11~28
(114)高ぶる者の破滅 50:41~51:4
(115)砕かれるバビロン 51:5~26

2、聖別会(CD)
 0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0-500 キリストの救いの計画(2)父なる神の御旨
0-501 キリストの救いの計画(3)福音宣教
0一502 神との和解の条件(1)恵みによる救い
0-503 神との和解の条件(2)福音の招き

 これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

2019年10月 ご献金者 4名
      ご献金額 18,000円

 いつも心のこもった信仰によるお祈りとご支援を、主にあって心より感謝致します。

 聖書の探求をグループの聖書の学びのテキストにして下さっている方もいらっしやって、 感謝しています。CDメッセージをグループの方々でお聞きいただいていることも聞いてお ります。

 私も老齢と言われる年齢になって来て、お聞きぐるしい点も出て来ておりますが、主にあってご容赦下さい。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
 口座番号 00250一1-14559
 加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
 お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】

全く信頼する信仰を更新するとは、みことばと聖霊に拠り頼む信仰を実際の生活の中で活用することです。そうすれば、直ちに、主との喜びの交わりを取り戻せます。

しかし、このことを理解しただけで、目が開かれた思いをして、実際に行なわない人がいます。真理を理解し、納得することが信仰だと思い違いをしているからです。

ヤコブが言ったように「…行ないのない信仰は死んでいるのです。」(ヤコブ2:26)
 小さいことから実行して下さい。毎日、続けることが大切なのです。

忘れたら、諦めずに、そこから再び始めて下さい。「主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」 (詩篇37:5)

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
 お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」