地の塩文書伝道支援会ニュース 2022年7月

主の御名を賛美申し上げます。
併せて、暑中お見舞い申し上げます。

日本人の伝道の鍵は、家族や友人に福音を伝えることに尽きます。
ところが私たちは、キリストを伝えることを思い違いしています。それは、家族、友人を教会に連れて行くこと、教えを受け入れさせること、水の洗礼を受けさせることが家族伝道だと思い込んで、失敗してしまいます。これを強く勧められたら、殆どの人が拒否するでしょう。

主イエスは、サマリヤの女の人には、いのちの水を与えました。ザアカイには、愛の交わりを与えました。姦淫の女には、罪の赦しを。イエス・キリストが厳しく叱責されたのは、自己義を主張する律法学者、パリサイ人に対してだけです。主イエスの招きは、愛の御手だけです。

自分の口で上手に福音を話せなくても、それは適切な本に語らせましょう。
私たちは、まわりの人に、愛の手を差し出すだけでいいのです。

今回、あとがきでご紹介しました、三冊の本を伝道用として、無料でプレゼントします。
もちろん、自分用として申し込んでも結構です。ただし送料がかかりますので、三冊一組で、送料370円ご負担いただけると幸いです。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。

「聖書の探求」(創世記~民数記完了、申命記に入りました。)と音声メッセージ「ヨハネの黙示録」全60巻が掲載されています。

アドレスは、chinosiokonan.com です。

ヨハネの黙示録のプリントが、ホームページ「まなべあきらの聖書メッセージ」からダウンロードして印刷できるようになりました(音声メッセージを文書化したものです)。 全部でNo.60の予定ですが、現在は、No.47まで掲載されています。

ヨハネの福音書の音声メッセージも聞けるように、準備中です。

【その後のメッセージCD、テープ】

CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 詩篇

(44)ダビデの危機と主の救い   18:4~19
(45)ヤーウェのご性質      18:20~27
(46)神の訓練と栄冠       18:28~42
(47)ダビデ王国のクライマックス 18:43~50

2、聖別会(CD)
ご希望者には、0番号のついている聖別会のメッセージCDを送ります。

(97) すべての人の特権である聖化(4)現世における全き救い(2)
(98) 聖化の法則と過程(1)罪の責めと汚れの除去
(99) 聖化の法則と過程(2)神の所有と神の奉仕のために(1)
(100)聖化の法則と過程(3)神の所有と神の奉仕のために(2)

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】

毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】

2022年6月 ご献金者 6名
ご献金額 36,000円

世の中、経済混乱の中、変わらずにご支援を賜わり、感謝致します。
最近、郵便局も振り込み手数料だけでなく、送金の受け取り手数料も取るようになり、なりふりかまわずになっております。
そういう中でも、皆様のご支援によって、文書伝道が続けられています。
心より感謝申し上げます。

【お願い】

この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
・ 口座番号 00250一1-14559
・ 加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【月刊 聖書の探求】

今月号のタイトル:通巻461号 ネヘミヤ記(8) 9~12章

〔あとがき〕

先日、伝道用に差し上げたルツ記のメッセージの本「愛の絆によって」を読まれた姉妹がわざわざお礼に来て下さいました。この方は何十年もの信仰者ですが、ルツ記は、ルツとナオミの愛の物語として読んでいましたが、「愛の絆によって」を読んで、初めてボアズが、イエス・キリストの贖いを表わす人物であることを知りましたと、喜びに溢れていました。 信仰歴が長くても、聖書の真理に届いていない人もいます。
「ジーンと来る生き方」は、教師の方にも読んでいただきたい本です。人間の心理面を解き明かしています。
「うれしくて」は、純粋な心の叫びのエッセー風の本です。未信者、求道者の人だけでなく、信者のお友だちにも差し上げてみて下さい。きっと主が用いて下さいます。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】

お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」
(複数の送料) 3部まで94円、10部まで180円.多数の時はお問い合わせ下さい。

月刊 聖書の探求 定価50円 送料84円
発行人 まなべ あきら
発行所 地の塩港南キリスト教会文書伝道部
〒233-0012
横浜市港南区上永谷5-22-2
℡045(844)8421