音声:使徒の働き(007) 力を受けます 1:8

左側の三角印をクリックするとメッセージが始まります。

使徒の働き(007) 力を受けます 1:8

1:8 しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」【新改訳改訂第3版】

(たけさんの一口まとめ)
「力を受けます」の「力」とは何でしょうか?
これは、神のご計画を成し遂げる「聖霊の力」のことです。
私たちのうちに神の御霊、つまり、聖霊があれば力が与えられ、苦難を乗り越えて行くことができます。聖霊は特別の人に与えられるのではありません。普通の生活の中で、しかも、いつでも与えられます。
もっと立派なクリスチャンにならないと貰えないとか、ちゃんと聖書を理解してからでないとダメだとか、ではなくて、「今」イエス様を信じて求めていれば必ず受けられます。
弟子たちには、神のご計画通り、ペンテコステの日に聖霊降臨がありました。そして、力を受けて全世界に出ていきました。
パウロは、「神の力は、弱さのうちに完全に現れる」(Ⅱコリ 12:9)と言っています。
聖霊の力は、単なる力ではなく、爆発的な力を意味していて、この世を支配するサタンに打ち勝つ力になります。聖霊に満たされた恵みの体験は、キリストの香りを放つ源になり、説明をしなくても周りの人々の心を打つようになります。
私たちは、自分の知恵と力では何もできません。今までに聖霊を受けたことのある人も、今一度新しく力を受けて毎日を勝利していきましょう。