地の塩文書伝道支援会ニュース 2019年5月

日ごとに私たちの重荷を負って下さる主を賛美します。(詩篇 68:19)

聖書の探求を、1号からお読み下さる方が次々と起こされています。

聖別会のCDを聞かれて、信仰が変貌されている方のお手紙もいただいています。
聖別会のメッセージは、私の生涯的な使命として、与えられたメッセージです。
一サイクル、10年ぐらいかかっています。今、ニサイクル目ですが、あと1年ぐらいでニサイクル目が完了します。CDの枚数は全部で500枚を越えるでしょう。それでも、毎週、聞き続けて下さっている方がいます。
「きよめの恵み」は、新約聖書の神髄です。

エレミヤ書のメッセージも、38章に入りました。

皆様のお祈りに支えられて、毎回、ご奉仕させていただいています。インターネットで聞くこともできます。

【まなべあきらの聖書メッセージ】のホーム・ページ、ぜひ、ご覧下さい。
Internet Explorerを作動させて、chinosiokonan.comと打ち込んで、Enterを押して下さい。
ホーム・ページをつくって下さっている兄弟が奮闘して、「聖書の探求」1号からの連載が始まりました。バックナンバーもあります。ご希望の方は当方にお申し込み下さい。一部50円、送料別
「主を我が前に置いた生活」も、インターネットでお読みになれます。
エレミヤ書のメッセージの一部分も掲載されていますので、どうぞご覧下さい。

【その後のメッセージCD、テープ】
CDをご希望の方は、必ず「CD希望」と、書いて下さい。
CDのコピーには少し時間がかかりますので、ご承知下さい。

1、礼拝 涙の預言エレミヤ書(CD、テープ)
(86)死を覚悟したエレミヤ 37:16~21
(87)語り続けたエレミヤ 38:1~6
(88)友の助け 38:7~13

2、復活節礼拝「復活の信仰」ルカ 24:1~43(CD,テ一プ)

3、聖別会(CD)
0番号のついている聖別会のメッセージは、CDもあります。
0一474 福音的基盤の上に(2)
0一475 福音的基盤の上に(3)
0-476 福音的基盤の上に(4)
0-477 福音的基盤の上に(5)

これらのメッセージが各地で用いられるように、お祈りいただければ幸いです、
CD,メッセージ・テープのお申し込みは、代金前納でお願いします。CD、テープ代は1本500円、10本以上お申し込みの時は、送料無料です。9本以下の時は、送料実費ご負担下さい。(送料1~3本160円 4~8本210円 9本310円)

【礼拝メッセージ・CD、テープのホットサービスのご案内】
毎週、日曜日の礼拝メッセージをお送りしています。全国どこでも、火曜日か、水曜日には、お手元に届きます。一年間ご予約下さると幸いです。
1年間ご予約(60分CD、52~53回分)36,000円(送料含む)
1ケ月毎の分割(1ケ月3,000円4~5回分)もできます。
代金前納で、お申し込み下さい。

【地の塩支援献金】
2019年4月 ご献金者 2名
ご献金額11,000円
お祈りとご支援を感謝申し上げます。

毎週、CDをお送りする封筒を作って、お送り下さる方もおられます。
私たちの働きは、皆様とともにある働きです。
インターネットの働きも、「たけさん」の全面協力の働きです。
ただ私は、いつもの働きしかしていません。これは、神の働きであることが、よく分かります。

【お願い】
この支援会は、福音宣教のために、ご協力をいただいています。ご献金くださる方は、郵便振替をご利用ください。(振替用紙は郵便局にもあります。)
口座番号 00250一1-14559
加入者名 宗教法人 地の塩港南キリスト教会 電話・FAX 045(844)8421
ご献金には、通信欄に「支援会のため」とお書きください。
お手元に使わない切手や書き損じのハガキなどがありましたら、ささげていただけませんか。(ハガキはそのままお送りください。)送料に大変役立ちます。

【今月の「聖書の探求」のあとがき】

信仰の学びは、机上の知識の学びではできません。

「苦しみに会う前には、私はあやまちを犯しました。しかし今は、あなたのことばを守ります。」 (詩篇119:67)

「苦しみに会ったことは、私にとつてしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。」(同29:71)

「わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。」(マタイ11:29)

「…しかし、知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。」(コリント第一、8:1)

これらのみことばが示している通り、主とくびきをともに負い、苦しみを信仰で乗り越え、みことばと聖霊の光に従うことによって、信仰は成長し、結実します。

【月刊「聖書の探求」の定期購読のおすすめ】
お申し込みは、ご購読開始希望の号数と部数を明記の上、振替、現金書留などで、地の塩港南キリスト教会文書伝道部「聖書の探求」係にご入金ください。
一年間購読料一部 1,560円(送料共)
郵便振替00250-1-14559
「宗教法人 地の塩港南キリスト教会」