音声メッセージ「使徒の働き(全154回)」の掲載

まなべ先生の音声メッセージ、「ルカの福音書」全200回の掲載に続き、「使徒の働き(全154回)」の掲載を完了しました。

実際のメッセージは、西暦2000年頃から約3年間かけて、毎週日曜日の午後にお話しされたものですが、聖書のことばを一節漏らさず、分かり易く面白く、20年近く経った現在でも時間の差を感じさせない内容です。

「ルカの福音書」には、イエス・キリストの地上でのご生涯におけるみわざと教えについて、および、十字架上で死なれ、復活して40日後に天に上げられるところまで書かれていましたが、イエス様は昇天で終わりになるのではありません。

イエス・キリストは、父である神のもとに戻られて聖霊を送ってくださっていますが、それを受けた使徒たちは、心の内にイエス・キリストを宿して、みことばを宣べ伝える大いなる働きをしていきます。「使徒の働き」には、この躍動する聖霊の働きが描かれています。まなべ先生のメッセージを通して聖霊の力を受け、毎日の生活で「み言葉」を活用し、証していきましょう。次の題目リストをクリックして聞いてみてください。

「使徒の働き(全154回)」の題目リスト

写真は、イスラエルのカイザリヤの海岸から望む地中海です。パウロは、この港から船に乗せられて、ローマに向かいました。小さな岬のように残る遺跡は、ヘロデ大王の建てた宮殿跡です。パウロは、ローマへ行く前の2年間、ローマ総督の官邸のあったこの宮殿のどこかに幽閉されました。